« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ライブ中継

ライブ中継の実験です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花束

朝と夜は結構寒くなってきましたね、しばらく前は市場に行く途中に日の出を見ながら車を走らせるのが楽しみでしたが、今はまだ薄暗くちょっとさびしいです。

今日のお花です。

201011191

お供えの花束です、花キューピットタウンからのご注文でした

カサブランカ・カスミ草をメインにしてトルコギキョウと緑のスプレー菊を使用してあります

201011192

お誕生日の花束です。

 ピンクのユリ・バラ・トルコギキョウにカスミ草でアクセントに今気に入っているガーベラのダカールという品種を使用しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロカリア (ナンヨウスギ)

今朝は寝坊して市場に遅刻しちゃいましたが、何とか必要なものだけは押さえることが出来てホッとした一日でした 助けてくれたお友達に感謝です。

まずは、昨日お届けしたお花です。

201011161

お供えの花束です カサブランカをメインに製作しています

今日のご注文の花束です

201011171

ピンクのガーベラとピンクのバラにカスミ草とヒペリカム・スプレーカーネーションを使用してあります かわいくとのご希望でしたのでこんな感じになりました。

201011172花キューピットタウンに掲載する観葉植物でアロカリア (ナンヨウスギ)のとってもきれいな器に植えてある物が入荷しました。

アロカリアは室内では、少し枯れやすいモミの木の代わりに使われる室内用の観葉植物です

室内用といっても0度程度まで耐えられるので愛知県なら年内は屋外でも置けそうですね。

葉はこんな感じできれいなグリーンです、1鉢だけの入荷ですが早めにご注文していただければまだ取り寄せ出来ます

201011173

しかも、クリスマス用にこんな綺麗なクリスマスカラーの赤色の陶器の鉢に植えてあります 価格は1万円です 

今年は、作り物のツリーではなく生の木のツリーを飾ってみてはいかがですか!!

鈴木生花店花キューピット店

ネットでのご購入は上記リンクよりどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンド花・演台のお花・・

今日もいろいろお花のお届けがありました。

201011141

同窓会の行事で津島高校にお届けしたスタンド花です

写真では小さいですが大輪系のガーベラとバラをメインにして製作してあります

下の写真は同じく同窓会の関係で津島の文化会館にお届けのスタンドです

こちらは色味を変えて黄色を多めに製作しています。

201011142

201011143

同じく文化会館にお届けした演台の花瓶の生けこみのお花です。

こちらはスタンドのお花よりも大きめで製作してあります

 この花瓶を運ぶのが結構大変なんですよねー

201011144

もうひとつお客様がヒップホップのコンサートに持っていかれるそうで、それっぽくとのご注文で製作した花束です。

 ツルで出来た丸い枠の中にお花をいれ螺旋の加工品で動きを出して、お花を持って動き回るとグロリオサやアンスリュウムと共に揺れるような感じに製作してみました。

こういったご注文は頭を悩ませますが、花屋としてお客様に満足してもらうぞと燃えますね!!

 結果はとても喜んでお持ちになられました(o≧▽^)┘

夕方からは急遽葬儀のお花のご注文がありバタバタとした一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お供えアレンジメント

今日はお供えのお花が色々とご注文ありましたが

 明日はお祝いのスタンドや花瓶のお花などあり、そちらに追われて撮影できたのはこの1つだけでした。

201011131

七回忌用のお供えアレンジです。

 昨晩製作して撮影しましたのでカサブランカが蕾のままですが、法要の明日にはもう少しが咲いてボリュームがついていると思います

明日はガーベラいっぱいのお花です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝いスタンドと誕生日のアレンジ

最近コチョウランのご注文が多いのに市場も荷物が少なめで仕入れに追われています。

仕入れるときは自分の目で見て気に入った商品だけをと思っていると・・中々大量には入荷していないので難しいです

お店のアレンジなども写真も撮影したりしているのですが、なんだかパソコンの調子が悪く印刷できなかったり、音声が鳴らなくなったりして対応に苦慮して(ρ_;)ブログ書く時間がなくなっちゃうんですよねー

パソコンは趣味の一環だけど、もう一度WINDOWSをインストールするのは面倒だし、プリンターのドライバーは種類がいくつかあってどれを使ってよいやら分からないし、WINDOWS7には正式対応していないみたいなので色々不都合出るのかなぁー ??

そんなわけで、だましだましパソコンを使って今日のお届けしたお花を久しぶりにご紹介

201011121

愛西市の愛西市公民館(旧佐屋公民館)へのお届けのお祝いスタンドです

 高校生の子が沢山みえましたが何かイベントみたいです

もうひとつが毎年注文してくれる友人からでお母さんのお誕生日用です。

201011122

 デザインは自分に任せてくれるので色々個性的なのを毎年作っています

多少頭をひねるので大変ですが自分の思ったままに製作するのは楽しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »